取扱業務について

個人の方

相続・遺言案件
相続に関わる紛争について、法的助言を行い、または、他の相続人との交渉や家事調停・家事審判・訴訟等の手続を代理致します。
また、もしもの場合に備えて遺言書を作成したいという方のご相談もお受けしております。
後見人
認知症等による判断能力の低下における法定後見制度の申請、または、老後に備え、予め任意後見契約を締結する手続等を致します。
離婚案件
離婚を成立させるための交渉及び調停・訴訟の代理、並びに、離婚の際の子どもの親権取得、養育費請求、財産分与、慰謝料請求のための交渉及び調停・訴訟の代理を致します。
また、配偶者から離婚及びこれに関する各種請求を受けた場合の交渉及び調停・訴訟の代理を致します。
労働事件
残業代の未払や会社からの不当な解雇その他の処分に関し、ご相談をお受けします。
会社との交渉や労働審判・労働訴訟などの手続を代理致します。
交通事故
交通事故の被害について、加害者あるいは保険会社との交渉を行い、また、交通事故紛争処理センターでのあっせん手続や訴訟手続を代理致します。
借地・借家に関するご相談
土地の賃貸借(借地)及び建物の賃貸借(借家)に関する各種ご相談をお受けします。
また、これらに関する交渉及び訴訟の代理を致します。
各種訴訟対応
相手方から訴訟を提起された場合、また、相手方に対し訴訟を提起せざるを得ない場合に、代理人として訴訟遂行を致します。